
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストブラ新刊を買うつもりが

ストライク・ザ・ブラッドも2話目となり

早くも大技対決が始まりました

いや

アスタロトじゃなくてアスタルテ(記憶混乱中)の眷獣ってあんなギャグっぽいやつだったかな

と思いつつで、コミカルアタックでいい感じでした

個人的にはもう少し金かけて欲しかったのですが

さて
話題ついでに
新刊を買いに行ったのですが
さすがに売り切れでした。

そのため、電撃の次のアニメ玉である
魔法高校の劣等生を手に入れる羽目になりました

さて
新学期になって
新たな登場人物も転入し
主人公も、2科生(補欠)でなくなったので

もう
劣等生ではありませんが

タイトルは変わりません

ちなみに
この作品は現代科学から生み出された
魔法を使う学園異能バトルで

膨大な設定と
美形のブラコン、シスコン兄弟の生態を呆れながら観察する話です

何しろお兄様は最強で
一個艦隊を消滅させる戦略魔法師ですから

ただお兄様は感情の無い戦闘マシーンみたいな方で
いつもクールなので
最強主人公にありがちな
明日から本気出すみたいなやれやれ系でも
鬼畜無双みたいなオラオラ系でもなく
クールに強敵を葬っていきます

というのは
魔法師は遺伝しやすいので
いきおい
この世界
ナンバリングされた血族が裏方として日本を牛耳る結果となっており

ヒロインはその一族の一つ
四葉の次期当主であり
お兄様は彼女のガーディアンであり
ガーディアンになる為
秘密の地下室で
血なまぐさい生存競争で生き残った
生粋の戦闘マシーンなわけです

強度のブラコンぶりを見せるヒロインは
家の中でマシーン扱いされている兄を
いつか解放したいと考えてるわけですが

という
設定がだらだらと説明される話なのですが

学園編はキャラが立っており
日本を牛耳る魔法師や外国勢力の争いが
学園を舞台に繰り広げられます

まあ
魔法ですが、科学サイドの話とも言えます

魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 (電撃文庫)
(2013/10/10)
佐島勤

商品詳細を見る



関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2013-10-13 : ヒーローアクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

