東レの魔術師・・・

さて
一番後発の東レも本編が始まり

そろそろ
みなさんどのアニメを切るかご検討中でしょう


ラノベ発のアニメで各アニメの今後の展開をば

Is 2期初頭で文庫がなくなったののついでに読むのをやめました

東京レイヴンズ、機巧少女は傷つかない

式神バトルとマシンドールのバトルで意外にかぶってるのがこの2作
主人公もペアの式神(コン)やらマシンドール(どう見ても夜のあれ)をペアに前衛で戦うのがモロかぶりです

展開としては
・東京レイヴンズは
戦前のカリスマ陰陽師である夜行の生まれ変わりと称されるヒロイン夏目をめぐり
急進的な陰陽師の一派からヒロインを守る事がとうざの目標となります

しかし
夜行の信奉者とは陰陽師すべてであり
組織の誰が敵で誰が味方かわからないスリリングな展開となり

その中で
オープニングの主人公たちの絆も次第に固まっていきます
そして後になればなるほど帝式とか古式の外法が飛び交うようになります

・機巧少女
アニメでどこまでやるかわかりませんが

意外にダークな話になるはずです

キャラが多すぎて最近ごっちゃなっていますが
実はローゼンみたいな話です

ようは究極の人形(美少女)を作る話です(嘘)


・ストライク・ザ・ブラッド
アニメの範囲だと世界の説明で終わりって感じですか

監獄の話までいけば後半戦はかなりの盛り上がりになるでしょう

関連記事

テーマ : アニメレビュー
ジャンル : アニメ・コミック

2013-10-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト