
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

境界の彼方を完走(視聴)記念

さて
鈴鹿が大暴れしている
今日この頃の東京レイヴンズですが

半分アニメオリジナルなんですね

まあ
鈴鹿が春虎と夏目をパシリにするのは原作通りで

最初読んだ時は目が点になったのですが

ここをうまく
コンの非実体化の短編でつなげたようですね

短編やるならデートをやれ
短編やるならデートをやれ
短編やるならデートをやれ

と大事な心の叫びを3回唱えて


そういや
京アニアニメを無事視聴し終えました

まあ

ヒロインが死んで話が盛り上がる話は

最近よく見かけますが

人間が生き返るのもお話ではよくある事です

思い起こせば
某外国RPGを小説化したやつでは

敵の美しい姫将軍が

両腕を切り飛ばされ
足も吹っ飛ばされ
心臓を抉り出されて
主人公の仲間のペンダントにされた
数ページ目にはもう何事もなかったのように復活して

軍団を率いて戦っていましたが

死と生は物語を作る人間からすると
紙一重という事ですねというか

まさに
作中ヒロインの美月が

ハッピーエンドになるとわかってる話を
なぜ人は追い求めるのかと

高度な考察を投げかける問題作を作ろうとした
心意気が伝わる作風でした


まあ

自分の一番の関心は
アルベジオの球形戦艦金剛とかなわけですが

関連記事

テーマ : 境界の彼方
ジャンル : アニメ・コミック

2013-12-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

