まったく、女にヒロイックファンタジーと他人の続編小説を書かせるな

さて
栗本薫が死んで

グインは二度と読むまいと思っていましたが

つい手に取って読んでしまいました

さて
あの偉大なる女流作家の後を継ぐ
新たなる書き手はいかに

とりあえず
完成度は高かったと思いますが

ヴァレリウスがやたらと失神する乙女キャラになっていたり
カラヴィア公Jrが融通の利かないキャラになっていたりと

栗本薫とは別のグインといった感じに仕上がっています

最大の賛否両論がわかれるのは
やはり、あの人の登場でしょう

まあ
悪役は構わないと思いますが
死人引っ張り出すのはいただけません

シェアワールド好きの私としてはまあ
多数作家のグインも悪くないと思うのですが

個性の強い作家同士で好き勝手やると
コンテンツ崩壊もありますから

独自路線だすにしても
安易な手方は謹んで欲しいですね

まあ
いきなりかよ
というのが実際の感想ですが

昔の思い出を忘れて読めば
なかなか面白い話でした


パロの暗黒 (ハヤカワ文庫JA)パロの暗黒 (ハヤカワ文庫JA)
(2013/11/08)
五代 ゆう

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

2013-12-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト