
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついに上条さん、神殺し達成か?

まあ
スペック的に差がある相手には
精神攻撃が基本です

byマヒロ

今回
魔神という擬似的に神の力を手に入れた相手と

上条さんとの一騎打ちです

というか
表紙絵が痴女にしか見えませんが

銀河を衝突させて
上条さんを粉砕してみせる
強敵相手に上条さんはいかに

という所ですが

今回は
上条さんのヒーロ像の再構築といった所でしょうか

いままで
ただ下町のヒーロとして
なんとなく巻き込まれて
自分の価値観にあった人たちを助けることを積み上げる事により
ヒーロという物を積み上げてきた

前禁書の上条さん像を
徹底的に打ち壊して

滅私奉公的な上条さんではなく
エゴイズムとしての上条さんを構築しようとしたのかなと思える流れでした

そういえば
上条さんって
記憶がなくなって
インデックスの為に
上条さんというキャラを演技していた上条さんという立場だったような記憶があるのですが

まあその過去の清算なのかな

そして
今回は神殺しがテーマみたいなものですが
まあ
神殺しの基本とは口説き落としですね

そう言う意味では
まだ
神殺し達成とはいえませんが

さて
余談ですが
厨二物で神の創造とは
一つのテーマみたいなものです

ファンタジーとかだと
世界を創造する存在ですし

時に圧倒的な悪役など
あらゆるファクターが存在する訳ですが

実際現物として存在し無い物を定義しリアリティをつけ
物語中で動かす為には
作中でどういう存在かを考える必要があります

ようするに
失敗するとチラシの裏とか
(>_<)イタイ厨二になってしまう訳です

でも
半裸の魔女っ娘ってちょっとエロイですね


新約 とある魔術の禁書目録 (9) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (9) (電撃文庫)
(2014/01/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-01-11 : 伝奇アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

