ドコモのスマホってつながりにくいと一瞬でも思ってしまった

朝の仕事前に30分ほど

喫茶店で時間を潰すのが
最近の日課なわけですが

今日からはスマホ(暇つぶしの道具)があるぜと

取り出してみたら

あれ
繋がらない

まるで
へたくそな川柳のような
話になってきましたが

ここで
数日前に手に入れた
ドコモのつながりの悪さ情報というか

使えるWIFIの拠点のなさを思い出し
この辺圏外なのかとあらぬ勘違いをしておりました

しかし
帰りの通勤電車の中

大阪駅ですら
繋がらないという恐るべき事態に
これはもしや設定の問題ではと

あれこれ調べてみると

SPモードのパスワードがすっとんでましたね

いやはや
機械はスマートに賢くなりますが

自分は老化でアホになるといいますか

まあ
PCとか情報機器の話題は
だいたい故障の話題ばかりという
ジンクスが又一つ(銀河の歴史がまた1ページともいう)

関連記事

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

2014-02-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト