さて、今週のスマホの使用感

携帯からスマホに交換してほぼ1週間

その
実績などを(勝手な感想とも言う)
述べてみました

まずは
プロバイダー
NTT docom

 実家が実はJ-COM回線なので、
 AUの利便性も捨てがたいのですが
 ガラケーでドコモを使い続けてきたしがらみとか
 
 おそらく
 周囲はドコモが多いだろうという事で今回もドコモです

機種
シャープ AQUOS PHONE SH-01F

画面がでかい分
タッチパネルの操作は比較的快適です
その反面片手での操作はやはり難しいですね

ディザリングとかで複数端末持つのは重いし
会社のセキュリティとかあるので
情報端末を何個も持ち運べないので
こういう、半分タブレット型のスマホはありがたいです

後電池の持ちは良好です
だいたい通勤4時間ほどをスマホでネット検索とかしまくるのですが

電池の使用量は3割強ほど

前のガラケーだと
Iモード使ったり
ブラウザゲームを遊んだりしてると
あっという間に電池が減り
帰宅時には電池切れ起こしていた事を考えると
ガラケーの3倍の性能です

アクセス
WIFIのポイントも探せばそれなりにあるので
繋がらないという事はあまり無いですね

京橋とか大阪駅とか大きな駅にはポイントがあります

まあ
動画を見続けるとかそう言う事はあまり無いので
(通勤中に萌えアニメ見るのはさすがに・・・・)

回線状況は今の所問題なさそうです

しかし
ドコモショップでとりあえず入会した
課金アプリはほぼ解約してしまいました

メーカパソコンの付属の
ただディスク容量を消費する
無駄アプリといい
日本ってほんと抱き合わせ商法が好きですよね

次からネット販売とか使ってしまいそうです

関連記事

テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

2014-03-02 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

抱き合わせの落とし穴
しっかり入会月の課金だけ後からわんさか来ます。
何が登録したほうが安いだ・・とauショップのアンケートに思い切り詐欺とかいてやった自分がおりますよ。

2014-03-06 17:04 : ぺぽ URL : 編集
Re: 抱き合わせの落とし穴
> しっかり入会月の課金だけ後からわんさか来ます。
> 何が登録したほうが安いだ・・とauショップのアンケートに思い切り詐欺とかいてやった自分がおりますよ。

まあ、ドコモのは、登録した後、お試し期間中に解約するタイプなんですけどね
課金が来るかどうかは(サービスメニュー見る限りでは 300円かかって、解約でー300みたいなノリです)
Dアニメストアとかは解約しようかどうか、かなり迷います
(ダウンロードタイプなんで、回線に影響されないのはちょっと大きい)
2014-03-08 18:40 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト