
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海戦からまさかの・・・天鏡のアルデラミン

艦隊戦とは複雑な割に単調です

まず
操船とか風向きだの移動の制約条件は大きい為

お互い何とも言えない泥仕合感あふれる戦いになるんですね

ジェットランド海戦とか
1週間打ち合ったとか

さて
帆船といえば今はせいぜいヨットしかありませんが

おそらくその辺の知識を総動員して
風上に艦隊を向かわせるという

頭がパニックになるような操船を描写しながら

各自のキャラクターに見せ場を持っていくという
職人的なな話の展開でした

しかし
本来の最大の隠し玉である
隠し玉の乗っ取り戦術?の描写があっさりしすぎて

すごい事だというイメージがあまりわかないのが困ったものです

さて
今回
姫様の恋愛とか
イグゼムの招集とか
いろいろ物語的な転回点に達しましたが

最後の展開は
キャラと
キャラ同士の絡みが深まったからこそですね


ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (5) (電撃文庫)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (5) (電撃文庫)
(2014/03/08)
宇野朴人

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-03-16 : 仮想戦記、ファンタジー等の戦記物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

