
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さて、来季期待のアニメ(主にネタ枠)

さて
オタクといえばニート

ニートといえば
働いたら負けという事で

まずは
働かない時間をいかに確保するかが
人生の戦いな訳です

まず暇人でないと趣味の時間はありません

また
お金がないとオタクもできない

まあ
悩ましいジレンマですね

という事で

とりあえず暇だけは手に入れましたので

その暇な時間をいかに有意義に使うか(無論実用性の無い方向で)

来季アニメについて適当に論評してみましょう

※上一行が本文

さて
来季アニメ最大のネタ枠は
何といっても

魔法科高校の劣等生でしょう

一言で言うと
美少女設定の妹とはなんと不毛な・・・

この一言に尽きます

何しろ
前半はこの黒髪ロングというヒロインがひたすら兄貴をよいしょする様を
眺めるだけのアニメですから・・(暴言)

よく兄貴のチートさが紹介されますが

個人的には
エリート高校というのがうまく描写されているといいますか

劣等生といいながら
落ちこぼれ学級とかが無いんですね

話の内容も
魔法とスポーツを混ぜたような
他校との競技大会とか
論文コンペとか

エリート校同士の競技が続きます

もう一つは
高校は社会の縮図といいますか

登場人物がみな
国を牛耳っている魔法師一族の子女ばかりで

国の権力のパワーバランスが
高校生活に反映されるという
無いようになっています

PVで楽しそうに騒いでるヒロインのほとんどが
時に親や一族の名代として軍や警察権力を動かせる連中ばかりという

まあ
皐月様が何人もいるようなそんな感じですね

どの子がそう言う方なのかは苗字に数字があればわかります

ナンバーズといいまして

7草とか4葉とか10何外とかついてるのがそれです

これは
例えば第4研究所で研究され
作られた魔法師の家系が4葉とかと名乗った名残でもあります

特に1桁ナンバーは魔法師の徳川御三家みたいなもので

学生ながら時に軍や警察を指揮する事すらあります

とはいえ
一番陰惨というか恐ろしいのが
主人公たちの所属する

特殊工作などを生業とする
4葉なわけですが


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2014-04-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

