
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

導紋のリーリ

導紋のリーリ (一迅社文庫 ふ 2-1)導紋のリーリ (一迅社文庫 ふ 2-1)
(2010/11/20)
蕪木 統文

商品詳細を見る



・・・・・・


さわやかな、異世界の金髪王女様を表紙の前面に出していますが

この、導紋というのが、ただの刺青の事です
自国の国難に、異世界の勇者を召喚するというお決まりのパターンなのですが

やくざ屋さんと高校生
という、かなり破壊的な取り合わせを召喚します

ちなみに、高校生の方は最後の方まで、ほぼ出番がなく
主に、やくざ屋さんの、鉄砲玉行動でお話が解決します

このお姫様、可愛い顔をして、異様に行動的で、国の危機に、昔の慣例を盾に国の実権を握ったりと行動が過激です

しかも、あろうことか、ヒロインの王女様が召喚した高校生の代理決闘までする始末

お話はまとまっていますが、役どころをわざと破たんさせている感じですね
関連記事

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2010-12-17 : 異世界を舞台としたもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-13 05:35 : : 編集
Re: No title
> ごく最近読んでツボ的に面白く
> 検索したらここに来ました。
> いくらでもツッコめる話なんですけど
> 管理人さんも私と同じで面白い部分を面白がる人っぽくて
> つい書き込みしたくなってしまいました
> ラノベ主流の恋愛とか無関係なのもいいな、と
> 後半直前までのリュウジ君の地味な活躍が好きです。ドス届けるとか。

まあ
あまりに濃すぎたのか続刊が出ないですね
・・・
ちょと今後の展開を期待していた・・・のに
2011-09-14 07:26 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

