
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マジック:ザ・ギャザリング燃え尽きぬ炎 1

マジック:ザ・ギャザリング燃え尽きぬ炎 1 (電撃コミックス)マジック:ザ・ギャザリング燃え尽きぬ炎 1 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
村山 吉隆、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト 他

商品詳細を見る


マジック・ザ・ギャザリン
知らない人は知りませんが、カードゲームに革命を起こした、伝説のゲームです

それまでのカードゲームは、トランプしかり、UNOしかり完全に閉じた世界でした
枚数とカードの役割が決まっており、ほぼ同一条件でプレイヤーはカードゲームを行います

しかも、ボードゲーム市場はRPGで席巻されており、ほそぼそと、WESTEND社などから、タンクバトルカードゲームなどが出ているだけでした

トレーディングカードゲーム、このコレクター要素を詰め込んだ、新種のカードゲームは当時飽和状態のRPG市場を粉砕し、一躍トップセラーに躍り出ます

しかし、マジックはシュミレーションゲームの伝統を引き継ぐ、複雑なターンバトルシステムで会った為、より、簡単で、可愛らしい絵のポケモン等に、次第にお株を奪われて行きました

まあ、オヤジのうんちくは置いときましょう
これは、マジックの世界を元にした、マンガです
マジックにはプレイズン・ウォーカと呼ばれる、時空を超える魔術師が存在します
彼らは時空を超えて、力の源たる、召喚の対象(カード)を集めていくのです

マンガの戦闘シーンも、うまくマジックの戦闘を取り込んでいますし、各色の特徴をよくとらえています

白マナの属性であるLAWの独裁的な所とか、赤マナの破壊的で、衝動的で、時にカオティックな所とか

ま、マジック知らない人は、唯の、萌えの少ない魔法物バトルマンガですな



マジック:ザ・ギャザリング デュエルデッキ:ジェイスvs.チャンドラ (日本語版)
関連記事

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2011-01-13 : 異世界を舞台としたもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

前から書こうと思ってたんだけど
シュミレーション×
シミュレーション○

書き間違いでアクセス減らすのはランクが下がる一方だよん
2011-01-13 22:33 : KANAAN-PEPO URL : 編集
Re: 前から書こうと思ってたんだけど
> シュミレーション×
> シミュレーション○
>
> 書き間違いでアクセス減らすのはランクが下がる一方だよん
なるほど、一つ賢くなった

ま、語呂がいいですからねえ
2011-01-13 22:52 : tonkatudon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

