
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5

魔法戦争から始まるMF5の最後を飾りそうなのがこの魔弾の王と戦姫です

まあ、戦記物は好きな自分ですが
以外に読むのが進まないのが困った作品です

ようするに、美少女が特殊な能力を持った武具を持って戦う異能戦記物です。

そして、ややこしいのは、その異能の戦姫が全部隣の国の人間という事です。

しかし、MFの戦記物って前の剣の女王と烙印の仔もそうですが、
内戦の上に勢力関係がごちゃごちゃして何が何だかよくわかりませんね。

話の流れとしては、
主人公の軍は、隣国との決戦で、敵の戦姫に壊滅させられます。

そこで、敵の戦姫に捕虜となった主人公は、
決戦で王子を失い内戦状態となった自国領を守るべく

戦姫達の力を得ながら、国内の大貴族や、王国軍と戦っていきます。
そして、国内有力諸侯は、王を嗜虐すべく陰謀を働き
さらに、別の国が内乱に乗じて軍を進めてくるという
何が何やらよくわからない展開が続きます。

要するに、隣国の戦姫をNTRしながら
地方領主が軍閥作っていく話とでも言いましょうか。

後、主人公は優秀な弓の使い手ではありますが、
軍師キャラはいませんので。

毎回、会戦は力の激突になります。




魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J)
(2012/08/23)
川口士

商品詳細を見る
関連記事

2014-05-27 : 仮想戦記、ファンタジー等の戦記物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

