
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

噂のシーカを読んでみました

とりあえず
最強キャラを目指して書かれたとされるシーカを読んでみました

しかも、なんと文庫化したようなのですが。

一応、内容を一言でいうと、和製ラノベ、ファンタジーでの、SEXとバイオレンスです。
最強キャラであるスレイが美しい女や女神とかに囲まれながらヒロイックな日々を送る話です。

なんというか、こう書くととても面白そうなのですが。

一言でいうと、味のついていない料理ですね。

とにかく、文章読みには読むのがつらいくらいに、文章がつまらないと言いますか。

まず、最近のゲームファンタジーのノリとして、ゲームのパラメータで説明しているのですが。
特殊能力があまりピンときません。

こういう、特殊能力は名前である程度判断できるネーミングセンスがいるわけですが。
自分にはまず、ピンときませんでした。
まあ、この辺はおっさんの感性なのでしかた無いわけですが。
当然後で、説明で補完されるのですが。

その説明がまたピンときません。

主人公のスレイが異様に素早いキャラだとはまるでわかりませんでした。

そして、戦闘は今読んでる段階で光速を超え、時間を操作して剣で切り合ってますが。

ただの、中世風ファンタジーで、只の冒険者の戦いです。

しかも、薬品で人間が光速を超えて移動反応出来るらしいです。

SF物なら、ここで、周囲に対する反作用といいいますか、
そんだけ高速運動をすれば、周りもとんでもない事になると思うのですが。

いえ、こうなるからおかしいし間違っている、と言いたいわけではありません。
光速を超えて切り合い、時間を超越すれば、いくらでも面白そうにかけそうなのですが。
その面白そうな描写部分が全くない訳です。

主人公もヒロインが出れば、関係を持ちますが。
一番肝心の、エロティックシーンが皆無という、暴挙に近い展開です。

まあ、書いてる本人は鼻息荒く、最強シーンと美しいヒロインとの逢瀬を想像たくましく、
次から次へと書いているようなのですが。

読んでる方は、唐突な少林サッカー剣劇にあきれ、
淡々と結果報告が続くヒロインとの情事にあきれるわけです。

幸い絵師の画力が素晴らしく、本文はほぼいらない状態なのですが。

シーカーシーカー
(2011/08)
安部 飛翔

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2014-07-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

