さて、アニメもいよいよ出そろいました

まあ、いい年した成人男子がアニメばっかり見て。
とかまあ、あれなのですが。

ドラマをチェックするには、部屋にテレビ設置しなければならないので。
いきおい、ネット配信とか利用できるアニメだらけになるわけですね。

まあ、ブルーレイから家庭内LANでストリーム配信で見れるようにはしましたが。
安定性は今一つなので。

つまり、構造的オタクにかこつけて、オタク道を邁進しているわけですわ。

さて

今季ロボアニが二つあるわけですが。
まるで、ジオン軍のジーンが主人公のようなアニメが一つと、
量産型で戦うのが一つですね。

しかし、ALDNOAH ZEROですが、あんなに橋を強引に破壊したら。
姫様達も一緒に河川に落ちませんかね。

そいと、敵は上空で監視しながら行動しているのですが。
遠隔操作した方がいいのではないかと思ってしまった。

無人機というのが出てくると、パイロットがわざわざ実機に乗るっていうのは、かなり非効率的に見えますね。

SAOもヒロインの過去話でしたが。
幼女が3発銀行強盗に拳銃をヒットさせるシーンですが、
まあ、そういう事もあるでしょう(ひどい)

さて
最後に、MFネタアニメ
精霊使いの剣舞が始まりました、
個人的な見どころは、作中の精霊やらのベタベタなネーミングセンスですね。

あとは、物語と直結した人物関係が意外に燃える展開になるといいますか。

現状一話だと

      レスティア  
  ↑昔の彼女   ↓行動を共に   
カミト →?レンアッシュベル
          ↑憧れ
         クレア他ヒロイン

とまあ、わかりにくい表ですいませんがこんな感じです、
ここに、クレアの過去とかいろいろ絡んでくるのですね。

どこまでも、金太郎あめのようにテンプレですが。
キャラクターの過去のしがらみが明らかになればなるほど、話が熱くなってきます。

まあ、自分は作者の前作のファンなので、精霊は味がちょっと薄いのですが。


【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/09/24)
花江夏樹、小野賢章 他

商品詳細を見る


【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD]
(2014/10/22)
松岡禎丞、沢城みゆき 他

商品詳細を見る


精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]
(2014/10/08)
古川慎、木戸衣吹 他

商品詳細を見る


手前の白髪は聖剣 テルナミス=エスト の剣精霊
中間はとばして、後ろの赤い宝石らしきものを持っているのが、味音痴の破廉恥王女様

バックの少女が、主人公カミトのの過去の契約精霊、闇精霊レスティア
アニメの範囲では、裏で暗躍をしながらカミトをかき回す役となります

まあ、最後はレスティアとエストの2拓になるって、他のヒロインがモブ化する訳ですが。

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2014-07-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト