ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング

やはり、ニートの夢は箱庭完全世界ですか

という訳で、アリシゼーションの最新作です

ソードアートオンラインは、キャラの深みが無いので、昔から個人評価は低かったのですが。

アリシゼーション編は、その辺をじっくり書き込んでおり、そこそこ人間ドラマも成立していていいですね。
まあ、敵の変態さはそれなりなのですが、アスナとか、1巻当初は、出会っていきなり結婚してって感じでしたからね。
まあ、ヒロインとはそんなものかとw

さて、今回から話が変わって、現実社会が仮想世界に大きくかかわってきます。

いよいよ、仮想世界での、SAOサバイバー、整合騎士VSハッキング軍団、闇のゴブリン、オーク軍団とのMMORPG対決が始まるという事で。
未読ですが昔、仮想世界でアメリカとソ連の選抜兵士が戦って疑似世界大戦やる話を思い出しました。
いや、燃えますね、こういう話は。

しかし、いきなり人が死ぬ瞬間が見える敵役とか、なんか、オカルトを読んでる気分になりました。
まあ、敵の変態性は今回も健在ですね。

ところで、仮想世界で自分好みの世界を作るとか、敵役にちょっと共感してしまいました。
まあ、そんな金も力もないので、危ない妄想としてはちょうどいいかもしれません。

さて、前回まで、キリトというキャラクターで引っ張って来た訳ですが、
今回は、アリスというヒロインの視点で話が進みます。

キャラを変えて本編の話が成り立つという事は、
アリシゼーション編の世界観がより完成してきたという事でしょう。
まあ、金髪の美少女騎士とは絵的にかなり好みなわけですが。

SAO2期はそれなりに好評みたいですが、
3期があるとすればこのアリシゼーションとなります。

まあ、フェイト.ゼロを2クールでやった事を考えれば、構成次第なんでしょうが。


ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)
(2014/08/09)
川原礫

商品詳細を見る
関連記事

2014-08-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト