やっぱりサイバーパンクですね

まあ、サイバーパンクもどきを紹介した事ですし
本格サイバーパンク小説で自分が知ってる物を紹介しましょう


ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)
(1986/07)
不明

商品詳細を見る


やっぱり、サイバーパンクといえばウイリアムギブスンです

人と、機械が融合した世界
サイバーパンクと言えば、サイバースペースが有名ですが
技術で人間をかなり改造するのが当たり前の世界でもあります

ある意味、ガンダムSEEDのコーディネータもサイバーパンクと言えばサイバーパンクです
※電極が埋め込まれていませんが

バーテンダーの方手はロッボトアームで、ヒロインの目にはゴーグルが埋め込まれています
むさくるしい、ハッカーが主人公で、街は東洋とハイテクの入り混じったチバシティが舞台です

酒場の女は整形で、流行のアイドルの顔をまぜこぜにしたような顔ばかりです

ギブスンの作品は三部作となっておりますが、サイバーパンクの衝撃を味わえるのは第一作でしょう

重力が衰えるとき (ハヤカワ文庫SF)

これは、傑作でした、アラブ人が書いた本格サイバーパンク、ハードボイルドです
しかも、小説として完璧な出来栄えです
もう、これだけで、おなかいっぱいです

target="_blank">ハードワイヤード〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
ハードワイヤード〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

どちらかというと、サイバーパンク風エンターテイメントです
軌道に坐する企業が国家と戦争して、企業が勝利した世界が舞台です

ハードワイヤードとは、神経を強化して反射神経を高め、戦闘技術をインストールした恐るべきサイボーグの事です
戦車なども、神経を接続させる事で意思で操縦する事が可能です

ハイブリッドフロント MD 【メガドライブ】ハイブリッドフロント MD 【メガドライブ】
(1994/07/22)
Sega Megadrive

商品詳細を見る


この、ハードワイヤードとそっくりな政界感のシュミレーションゲームがこれです







関連記事

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

2010-12-06 : オヤジの寝ごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト