
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まあ、竜のようで竜でないアニメが放映されてますが、ブログとは関係ありません

最近竜が敵になるアニメが多いですが


そのMF版といえば、このリヴァイアサンです

まあ、アニメの方は元MFの担当が別文庫で立ち上げたやつなので
似てるのはしかたないですねと、言い訳しといて

今回はアナスタシア号という銅を燃料とした宇宙船がいきなり登場します

いきなりスカイラークネタですかと
まあ、序盤はスカイラークから
バロウズ、ラブクラフト、ムアコックと
知る人ぞ知る、濃いネタが延々と続きます

しかもこの宇宙船が無駄に大食いとか
相変わらずの扱いのメインヒロイン仮の名前が使われているだけのの事があります

最近冴えない彼女とか
ステルスヒロインが登場していますが
こっちは存在感ありすぎの空気ヒロインというジャンルをひた走っています

さすがは
人気投票でMF文庫中4位という微妙な位置に収まったアーシャさんです

そして
今回は天使ちゃんとあだ名される羽純メインです
キャラの濃さというか
一見テンプレに残念スパイスを効かせて濃いキャラを作るこの作者に
天使系とか、清楚系という不純物の少なそうな系統のキャラを構築出来るかという
作家としての挑戦回だったのか

まさに天使ちゃんづくしでした

盟約のリヴァイアサンVI (MF文庫J)盟約のリヴァイアサンVI (MF文庫J)
(2015/01/22)
丈月城

商品詳細を見る


実際、おとなしいとか、控えめなキャラと言うのは
最近では存在感が薄く、人気もあまり出ない事が多いわけです

まあ、本編はオーソドックスな異世界探検のようなノリで終わったのですが

あとがきで全て持って行きましたね

というか
ジャスコのキャラが登場して腰を抜かしてしまった

まあ、窓から魔物のように覗くアーシャさんとか

最後のヒロインの座談会とか

女騎士さん、ジャスコ行こうよ2 (MF文庫J)女騎士さん、ジャスコ行こうよ2 (MF文庫J)
(2015/01/22)
伊藤 ヒロ

商品詳細を見る


最後にどうやらこちらに
M部長も出張のようで

やはり読まねばならんのか・・・





関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2015-01-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

