最近俺ガイルばっか見てるな

昔からSFとか推理小説とかはよく読んでたのですが

純文学というか、人間ドラマとかあんまり読んだり見て来ませんでした。

まあ、きまぐれオレンジロードとか、めぞん一刻とかは漫画ではちらちら読んでたのですが

そんなかんなで、原作にはちょっとはまってたのですが

いよいよアニメ2期もクライマックスとなりました。

人間あの時、こうすればという事は多々あるものです
得に恋愛とか仕事とか、綱渡りのような人間とのやり取りを要求される事は往々にあります。

俺の青春ラブコメは間違ってる

この話はアニメ1期ではコメディ成分が強かったのですが
2期目はそのすれ違いがだんだん大変な方向に向かい、奉仕部という
主人公とヒロインとの場が壊れていく話となっています

まあ、人間は変わる生き物で、昔の自分には戻れないため
当然、変わってしまった後、昔の人間関係が続けられるかは分からないわけですが

ちょうど、6話の頭の痛い意識高い系の会議も
7話でいよいよ、切羽詰まった中で、ヒロイン雪ノ下と八幡との行き違ってしまった行動に決着がつきます

まあ、あそこまで人間関係の行き違いを書いていただいたおかげで
自分も久しぶりにこの恋愛ものにはまってしまったわけです

まあ、原作読んでる人間としては
最近のデレの下さん以下奉仕部とあざとい生徒会長のデレ状態を知ってるわけで
このシリアス状態はむしろ懐かしい訳です

次は作品のテーマの本物、または本物の関係について語られていくわけでですが

ここで、自分は困ったことにゲーマという性を持っていまして
上辺の人間関係はいわゆるツールと考えてしまう訳です

まあ、ツールは目的の為に使いこなすのが常識なので
一番重要なのは目的となってしまう訳です

そういう意味では、次の結末はあれええ、そう行っちゃうという感じで読んでたのですが

まあ、もうちょっと分かり易い作品としての解を求めてたのですが

結局、原作でもこの一連の魂の抜けた雪ノ下さんの原因である過去の話などがあまり語られてないので
なんでこうなった感が強いのも事実なんですが

まあ、個人的には最新のヤンデレ気味の雪ノ下さんはちょっと好みだったりするわけですが

いえ、現実でヤンデレの人に会ったら、いろいろ理由つけて逃げますが



関連記事

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

2015-05-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト