
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さてま、アニメもとんでもで終わった俺ガイルですが、なんとなく展開予想を

あの中途ブチ切れで終わった俺の青春ラブコメですが

あの後の展開をちょっと妄想しましょう
おそらく、BDの特典にもっと核心にちかい情報が入っていると思われるのですが

貧乏なんでてを出していないので
あくまでも小説からの展開予想です

最終的にどうなるのか
これはストーリ構成とヒロイン構成から簡単に予想がつきます
メインヒロインを中心にこの期話が展開されるはずです

おそらく、映像特典も作るはずなので、王道のメインヒロイン恋愛物が展開されるでしょう

さて
ネットでそれを否定する意見が出てる最大の理由はサブヒロイン結衣の存在です
何しろアニメで人気がうなぎのぼり、しかも11巻は彼女に対する思いがつらつらと綴られていますw

身を引いた彼女におかしな顔をしてないか気にする比企谷

じつは、俺ガイルは非恋物だと思われていました
前編に奉仕部ですごした日々、三人で撮った写真を見ながらどんな後悔をするんだろうとか、破局フラッグまっしぐらです

そこで、普通に読んでる人はサブヒロインは読み飛ばしますから
当然メインヒロインとの非恋の話だと錯覚します

おそらくこれが作者のし掛けたトリックなんでしょう
メインヒロインとの王道ラブストーリが展開されるなかで
1年の時を経て培った恋愛ヒロインとの仲がべしべしと引き裂かれる
まさに青春の後悔を表す展開が繰り広げられるでしょう

無論、映像化すれば間違いなく王道の囚われの姫雪ノ下とのラブストーリとなるでしょう

なにしろエンタメですから、ハッピーエンドこそ至高です

問題の雪ノ下が比企谷をどう思っているかですが
比企谷の言葉をコピペするほどのベタボレです
しかも、ディズニーで密かに撮った比企谷とのツーショット写真を大事にかばんにしまい込むほどの彼女です
本物の依頼を一種の告白と勘違いし
由比ヶ浜の依頼による今ままで通り自分が恋愛ヒロインでいいでしょうという提案をへし折り

なにやら、慣れ合いなんていらないとか、家の事は自分で考えろとか騒ぎ出した比企谷を見た彼女はどう思ったのか
おそらく、比企谷がどういいう経緯で本物という依頼をしたのか理解した(ような気がする)のでしょう

これは、自分から何も動けない雪ノ下に俺を奪い取れとスイッチを入れたに等しいですw
比企谷はパンドラの箱を開けてしまったのです

今後の展開で重要なのは
雪ノ下姉妹と葉山の関係でしょう

葉山と雪ノ下はお互いをどう思っているのか
葉山と雪ノ下家お互いをどういう関係にしようとしているのか
雪ノ下の母はなぜ雪ノ下と葉山家とで遠戚関係にしようとしているのか

雪ノ下雪乃の依頼はどのような内容かはわかりませんが
最終的にこの昔から続く終わった関係に終止符をうつ展開が予想されます

結局葉山と雪ノ下陽乃の行動と動機は何かが重要でしょう

陽乃は容易に想像がつきます、雪乃と葉山をひっつけたい訳です、母の意向ですし
そして、葉山はなぜ奉仕部にいろんなアクションをおこしてきたのか

おそらく葉山と雪ノ下間は容易に想像がつきます
生徒会選は二人の間を構築するきっかけになったはずです
しかし、実際は奉仕部二人の妨害で雪ノ下は奉仕部にとどまります

その時葉山はなぜ比企谷に雪ノ下立候補を止めるような行動を促したのか

あの雪ノ下と由比ヶ浜の涙の和解のシーンでなぜ雪ノ下は由比ヶ浜から目を逸らしたのか
あの卑怯という和解の言葉とは思えない捨て台詞は

おそらく、葉山と雪ノ下姉妹は完全に切れているのだと推測出来ます
なぜなら、偽告白で比企谷が理想の存在でないと思った雪ノ下が婚約対象の葉山に接近するのは容易に想像出来ます

そして、葉山らしくやんわりと拒絶されたのだと推測できます
奉仕部にもどった雪ノ下があれほど諦めきった顔をしたのは、友人(奉仕部)も未来(婚約者)も失った状態だったのだと思われます
もしかすると、Yの正体も明かされた可能性が

そして、葉山は何を意図しているのか
というか、三浦が葉山の想い人でないのは判明しております
しかし、何故か葉山はあのグループの崩壊を阻止するよう動くわけです

いや、最初は雪ノ下を振り向かせようと揺さぶりかけてたのかと思ってたのですが
やはり辻褄が合わないので、上のような結論になったわけです

ようするに葉山はあのグループを保持するため比企谷や雪ノ下を翻弄している訳です

今後の未来は
ようするに雪ノ下が何をしたいかです

多くの予想が比企谷に思いを伝えず留学でしょう
ヒロインのイメージソングで飛行機雲がとか詠ってますし
しかし、自分的にはこれは無いと思われます

10と10.5を見るに今後の未来が多少描かれています
10の予想で戸塚の話から進路の話題があり比企谷もそのあたりに引っ越す未来が予想されます

何しろ、10,5で家をでる比企谷が暗示されます
結衣と一緒ではその必要はありませんね
後、雪ノ下が指定校推薦の話題をしたような覚えがあります(ソース探そうとしたら10.5が見つからない)
おそらく、あの複雑で問題だらけの親元を離れて奨学金で大学に行く算段をしているのではないかと自分は推測する訳です

このへんで妄想を終わらせようと思ってましたが
あるキャラマニアには耳の痛い展開予想を追加w

あうあうで八幡に依存しきって進路を八幡に合わせたと考えられている雪ノ下ですが
あれ、もしかすると意外に考えてる?

とすると、葉山のセリフ
人の意思で進路を決定すると後で後悔するぞ・・・・
これが誰に向けられたのか

いますよね
全力で誰かさんと一緒の大学行きたいと健気に頑張ってる人が

関連記事

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

2015-07-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト

