アルデラミンのPV公開(ちょっとネタバレ含む)

ヘビーオブジェクトのガバガバぶりで笑いをとっている電撃陣ですが

いよいよ、7月にねじまき戦記アルデラミンがアニメ放映という事で
PVを見てまいりました

実はこの作家とは、初代、誕生構文からの付き合いなのですが
とっても毒のある作家のひとりです

現代陰陽師物のスメラギガタリまでは、その毒は濃厚だったのですが
アルデミランに初期はわりと薄めで、最近その毒が全面に出てきた感があります
おかげで、PV見るときついですね、未来を知ってる身としては、ある意味見るのがつらいPVです

アニメの範囲は将来、袂を分かっていく若者達が絆を深めていくようなそんな話になるのかと思います

戦記物としては
風銃という、一種のマスケットが使われる、皇国の守護者のようなファンタジー戦記です

軍隊も魔弾のように貴族が率いる封建軍隊ではなく
士官に率いられた近代軍に近い軍隊が激突します

そして、軍と貴族が解かれてしまったために
官僚として政治で専横を振るう貴族と、軍の間で大きな溝が出来ており
軍の間でも、保守派としてにらみを利かせるイグゼムと銃という新兵器に長け、国の改革に前向きな解明派のレミオンという軍閥があり
そこに、科学を敵視する宗教勢力が絡む、複雑な権力闘争のなかで主人公達は翻弄されつつ
帝国を良い方向に向かわそうと奔走します

無論戦闘は過酷の一言で、男女かまわずキャラクターは死んでいきます

一種の榴弾を積んだ敵艦隊との帆船の闘いとか、よく誰も死ななかったものだと胸をなでおろしたものです

まあ、アニメがどんなになるか解かりませんが
ネタアニメになろうが、わりと出来のいいのになろうが楽しめそうな一品です


関連記事
2016-03-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

ランキンググラフ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

読んでる本など

tonkatudonの最近読んだ本 tonkatudonの今読んでる本

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト