SAO アリシゼーション 読みなおし 14巻 ユナイティング

おそらく、3期はここまでだと思われますが

まだ、半分・・・・

ちなみに内容的には結構グロいです
戦いは悲惨です

続きを読む

2017-10-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

箱マリ 全米1位

ツイッターで見て笑いました

ループ物の名作の一つです
ループ物を脱出するゲーム小説といいますか

人間の願いを忠実に叶える不完全な箱というものがありまして
その箱を回収してループ世界を脱出する話ですが

人間の願いは叶うと思っていないから願いなんですね
そのため、箱の世界はだいたい不完全で歪です

綺麗な高値の花の彼女が欲しいと願ったら
彼女とそっくりな等身大のしゃべる人形とふたりきりの世界に閉じ込められるとか、そんなノリです
まさに、退廃と狂気の世界で、キャラもだいたい死んだり不幸になって終わります

まあ、レムみたいな萌えヒロインがいないのが欠点ですかね(致命傷かw)
2017-10-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SAO アリシゼーション 読みなおし 13巻 ディバインディング


アリシゼーション佳境です
さて、アニメ1期の茅場の言葉を覚えているでしょうか
自分はあのそらに浮かぶ塔を作りたいとか

どう考えても、あれだけだと可哀想な人の妄想でしたが
その行き着く先がアンダーワールドのような
第二の世界であると

SAOはこの第二の世界とアンダーワールドの新しい人間を守る話しに発展していきます

アリスがAIの枷を破り人としてアンダーワールドを守る決意をするシーンとかわりと名場面も多いですが
グロ注意ですね

続きを読む

2017-10-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の若者はPCが使えない

表題のような話しをよく聞きます

まあ、必要なら覚えるでしょう・・・
使えないのは必要がないからです

続きを読む

2017-10-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SAO アリシゼーション 読みなおし 12巻 ライジング

前巻あたりから、塔を登って整合騎士を倒す話になっております

丁寧にやれば3期の後半あたりですかね
一応連撃有利な感じですが

アンダーグラウンドの剣法は連撃より一撃必殺で
世界に痛覚もありますから

連撃性能の高い前作のキャラ達も軽い一撃当たると戦闘不能になる可能性すらあります

例えて言うと、カッターナイフ振り回すアホの一撃は深く刺さったり、急所に当たらない限り
HPの1%にも満たないダメージにしかなりませんが
自分なんか、ちょっとかすって地がドバっと出たら、もう戦闘不能です

以下多少ネタバレあり

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2017-10-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

プロフィール

tonkatudon

Author:tonkatudon
よくいるオタク生活を送り続けた駄目人間です

趣味は読書(主にラノベ)、ゲームなどです
年々考えるのがおっくになるので、ますます趣味が駄目になっていきますね

まったりやってるのと、ネタバレもなんですから
新刊の感想は読んで一週間後くらいに掲示する事にしています

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

グッズ

雑貨食料品

FC2アフィリエイト